風鈴づくり

梅雨がそろそろですね。



足元おしゃれ=靴選び=服選びが偏りがちな梅雨で、楽しくないわ〜ʕ-̫͡-ʔ



なんて☆



雨でも楽しいこと見つけましょ♪



まずは!



風鈴づくりしてきました☆
e0300027_0173564.jpg


e0300027_0173458.jpg

e0300027_0173475.jpg
おじさんをLINEのくま:ブラウニーにみたて♪


吹いて、吹いて〜と


吹くとパッとガラス棒を離されます。



初めは、自力で吹いてみますが、先っちょのガラスがだら〜んと垂れてしまいました。


この間(マ)が難しいんでしょうね。




絵柄は内側に描くから、ちょっと大変。
e0300027_017353.jpg
仲間のと共に♪



ワタシはボリビアのウユニ塩湖を思いながら、雲と、星と、湖を描きました。
e0300027_0173634.jpg
絵心が乏しい…



風鈴らしく、1匹の金魚を昇天しております☆




なんでしょうね。




空想でOKです(笑)




音色で憂鬱な雨も軽やかにしましょっと。



今回お世話になったのは、
新御徒町にある「篠原まるよし風鈴」さんでした。



風鈴の制作は一個1700円です♪












[PR]
by chacaz | 2015-06-04 23:49 | おでかけ