受験生がんばれ!

知人の息子さんが大学受験で、


湯島天神に祈願しに行く!


というので、便乗してきました ♪




学問の神さまで有名ですが、何ともすごい数!
e0300027_1692886.jpg

みんなの合格祈願の思いをひしひしと感じました。



追い込みがんばれー!





ワタシ自身も
人生、日々勉強だと思い、
明日から始まる新しい仕事もたーくさん覚えることあるので、

頑張ります!と決意表明(心の中で)してきました。



いつも神社やお寺の参拝では、
お願い事はせず、ご縁があってここに来れたことありがとうございますって感謝の気持ちを伝えます。




それから、上野から浅草まで歩いてしまいました!



知人の歩けるよ☆の一言。



歩いて地理感を得ようとするワタシは是非とも!とtryした訳です。


多分30分くらいかな


まさかの浅草寺までお参りできるとはね♪
次回、観てみたいなと思った大衆演劇場のパネルと記念撮影(笑)
e0300027_169291.jpg

1600円で観れるなんて安い〜!



できたてのタイムサービスでつい買っちゃった人形焼きとか、甘味屋を求めグルグル探索したり、日が暮れた浅草寺のライトアップも綺麗で、と〜っても楽しかった♪



水上バスにも乗ろうとしたけど、終了してました (-▽-;



また次のお楽しみができたということでチャンチャン♪




たまには東京観光地もいいもんですよ。





この日歩いた歩数は 約19800歩 ー 約15km

個人記録では上出来です♪(´ε` )














[PR]
by chacaz | 2015-01-12 16:07 | おでかけ