竹の寺

今日はあいにくのお天気です



が、



鎌倉三十三観音巡りをしました♪



風景を楽しみたかったので、バスを使わず7〜10番を。



お寺もお花がキレイで庭園のようなところもあり、色々ですが



一つだけ紹介します。



【報国寺】というお寺
門前から人だかりで、並んでました!
ここは竹の寺とも言われ、きっと有名なのね…と入れば





わーーーーーーーー!!!
e0300027_17371965.jpg

竹ーーーーーーーー!!!



結構広いんです。
気分がうなぎのぼりになったのは間違いありませんw


筍♪
e0300027_17372174.jpg

ちょこちょこ顔をだしてますが、


出過ぎなコも…
e0300027_1737228.jpg





竹って天にむかってまっすぐ伸びて気持ちがいいもんです。






お昼は近くの【多可邑(たかむら)】という釜めし屋さんで、えび釜めし食べました。
プリップリのえびで、あっさりとした味の釜めしでしたよ。
e0300027_17372321.jpg





いーっぱい歩いて、今は目がしょぼしょしていますφ(≖ω≖)












[PR]
by chacaz | 2014-05-05 17:15 | おでかけ