1番から

太陽が暖かくて、散歩日和な連休でしたね。



ワタシは今日も鎌倉散策^ ^





十一面観音菩薩があり、茅葺きの『杉本寺』を訪ねました。



鎌倉三十三観音霊場巡り第一番の『杉本寺』に来たので、三十三箇所を巡ってみようと思い立ち、母と朱印帳を購入。



そして珍しい感緋桜です。
うぐいすもこの木に止まって鳴いていたのを見れて、わぁ〜(^○^)ってこんな感じになり(心の中で)
e0300027_23221872.jpg







お昼は穴子丼が有名な『左可井(さかい)』さん
e0300027_23222298.jpg

鰻丼みたいに甘だれがかかっていますが、穴子は鰻より淡白だからヘルシー感があります。
美味しくいただきました〜。







緑の中で
のんびりのんびりした時間は頭にいっぱい詰まった情報や考え事なんかをスッーと抜いてくれる感じがします。



たくさんうぐいすのホーホケキョって鳴き声を聞き、自然を感じ、美味しい母の手料理とで、帰りたくないくらいでしたが、明日からまたお仕事に精を出します♪










[PR]
by chacaz | 2014-03-23 22:54 | おでかけ