人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポートレシピ

今年最後のてづくり市も終わり、
気分的に解放感…♪


いやいやまだ年賀状が…



ですけど



こないだもお話しましたが、お疲れ気味だった今週。

使うはずの食材が放置→賞味期限!!!( ꒪⌓꒪)

ってね、おほほほ




なので、危険な鶏ひき肉を簡単な【鶏のひき肉の大葉巻きハンバーク】にしました。

サポートレシピ_e0300027_05619100.jpg



挽肉300gくらい
みじん切りの玉ねぎ 半分くらいかしらね
しょうゆ 小さじ2
味噌 小さじ2
片栗粉小さじ2
塩コショウ 少々


ぜーんぶ混ぜて、大葉にのせて焼くだけ♪
裏返して弱火で蓋してください。
フワってなります。



サポートレシピ_e0300027_0562047.jpg


見た目、微妙かもしれませんが玉ねぎの食感がいいとうちでは評判です。

味付けしてるからこのままパクパクいけますしね♪



今日は生姜を擦って混ぜてみました。
今夜は食べてないので、明日のお弁当に食べま〜す(*^〜^*)q





忙しい時のお助けレシピにどうぞ~♡

















by chacaz | 2013-12-15 23:11 |