人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピオーネ in 山梨

旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅…

と以前に 『旅したい病』 をお伝えしましたが、


やっとプチ旅できました。
プチ旅…いわば近場♪


しかもバスツアー!

地元の友人が急遽上京してくることになり、遠出を希望しました(o^^o)



行った順にご紹介します♪



山梨のピオーネ食べ放題!
ピオーネ in 山梨_e0300027_23542573.jpg


粒が大きいの。 なのにと~ても甘い!
ピオーネ in 山梨_e0300027_23384786.jpg


屈んで歩かないと頭がピオーネに当たっちゃう高さです。
落として食べきったらいいけど、食べ残しなんかはお支払いなので当たるたびにビクッてなってました。
ちなみに一房1500円と…
ピオーネ in 山梨_e0300027_20542872.jpg
時間制限もあるから一房しか食べれなかったけど、ピオーネを一房お土産でくれて、車中で食べる凍らしたピオーネ3粒くれました♪





道の駅に寄りつつ、ランチは天下茶屋・分店「峠の茶屋」の 『ほうとう鍋』

もこもこした麵は好みではないけどみそ味ベースで白菜、かぼちゃ、じゃがいもがごろっと入ってて楽しい♪
ピオーネ in 山梨_e0300027_20541792.jpg





北口本宮冨士浅間神社 (浅間はせんげんと読みます)
ピオーネ in 山梨_e0300027_20543790.jpg

ひんやりとした空気感が富士山の霊気?を感じるパワースポットです。

本殿の左右に大木があり、その一本のそばでおみくじ読んでます。
最近の自分のダメなところが教訓で書いてあったので胸にどっしりきました…(*゚Д゚*)ェ…



ちなみに帰ってきてこちらの神社のパワースポット効果を調べたら、
女性のエネルギーが枯れている人に効くのだそうですよ。女っぷり上がったかな。 参考に→


あとは、御殿場アウトレットに行きました。一番所要時間が長かった…。
ワタシはもっと観光地入れてほしかったけどな。



それでも
添乗員さんがいると色々教えてくれるから、バスツアーおいしいです♪
お賽銭の金額の意味や富士五湖の5つの湖の名前や信号機の横に富士山マークがあることや
それに疲れたら寝ちゃえるしね♪

あと今年は山梨の果物は当たり年なんですって♪ ピオーネ美味しかったもの~♡



お土産も添乗員さんの「山梨といえば【桔梗屋の信玄餅】ですが、午前中に売り切れてしまうこともあります」
で朝一買いました(o-∀-o)ゥフフ
ピオーネ in 山梨_e0300027_21511288.jpg


道の駅では、こんなにあるのにバジル100円!
ご当地カレーが気になって桃ベースなレトルトカレー 何とか賞獲っているから期待大かと。
ピオーネ in 山梨_e0300027_20542388.jpg




またバスツアー行こ♡





  
by chacaz | 2013-09-10 22:17 |