谷中の散歩

谷中に行ってきました〜♪


友人の結婚祝いに、竹の夫婦箸を買いたいのと、てづくり市がやっていたから∩^ω^∩




「翠屋」のお箸と箸置きのセット
e0300027_23534254.jpg


ここんちのお箸は先が細くて、とっても使いやすいんです。このレンコンもかわいいでしょ。

昔ですね、ここのお店に来た時、欲し〜♡って思ったけど、セットで買うとお値段が↑…で、やめちゃったら、その時一緒にいた友人が、その後ワタシたちの結婚祝いとしてプレゼントしてくれたんです。とっても嬉しかったんですよね。





さてさて、手づくり市では♪

あざらし~(-@∀@)
e0300027_23533753.jpg

e0300027_23533917.jpg


もうご存知かと思いますが、陶器好きなので目に留まった「UMESHISO工房」さんの作品。
お茶碗や湯呑もありましたが、アニマル数が多くてチビZOO状態でほっこり。


アザラシ☆何入れたらいいかな…お塩いれてみようかな。お料理の塩ひとつまみって時に♪


一緒にみていたお客さんや「UMESHISO工房」さんと会話が盛り上がってワイワイしてました。
こういうの楽しいです♪

来月の代々木八幡での手づくり市にも出展されるそうなので会いにゆきます!と約束してきました。

出会い=ご縁 が嬉しいな。







変り種のネコドーナツも食べてきたよ。
e0300027_23534067.jpg

谷中ってネコ関連が多いですけど、ネコ多いのかな〜。






ウェッジソールと美味しそうなペティキュアでウキウキ散歩でした。
e0300027_23534154.jpg

[PR]
by chacaz | 2013-05-25 22:39 | おでかけ